デスクツアー

【デスクツアー】目指せ!快適デスク|ガジェット・PCデスク周り紹介&レビュー

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

デスクツアーへようこそ!

自宅でもパソコン作業をするようになり、僕が思ったのは……

『作業効率を良くしたい!』

そこからデスク周りを整備し始め、そこそこ形になってきたので、パソコンデスクや使用しているギアのご紹介をします。

自宅では、Web制作・ブログ執筆・インスタ投稿作成でパソコンを使用しています。しかし、ノートパソコンだけだと作業がはかどらないwww

ならば、まずはデスク環境を整えよう❗️

そんな想いから、少しずつパソコンデスクを改良しています。

目標は、

  • 快適
  • 効率良く作業できる
  • ずっと居たくなる
  • モチベーションが維持できる

ようなデスクです!

まだまだ発展途中ですが、少しずつ居心地の良いデスクになってきたので、現在のデスク環境についてご紹介します。

『こんなパソコンデスクもあるんだよ』っていう参考にしてね✌️

この記事でわかること
  • デスクにこだわりたくなって1年半くらい経つMacBook Airユーザーのデスクが観察できる
  • MacBook Airユーザーのひとりが使っているギアやガジェットを知ることができる

パソコンデスクの全体像

デスク全体とギアの紹介

デスク全体像の説明写真

これが現在のデスクの全体像です。

デスクの特徴
  • パソコンはMacBook Air
  • L字型デスク
  • 黒ベースの中で白のアクセントがある
  • 今のところ性能より安さを重視(泣)

デスク写真

デスク周りの写真1
デスク周りの写真2
デスク周りの写真3
このデスクに至るまでの過程もご紹介しています
歴代パソコンデスク紹介|進化状況・成長過程を解説【PCデスク周り快適化計画】この記事では、現在のデスクに至るまでの成長過程や進化状況を紹介します。快適なデスク環境を作るため、今も試行錯誤を繰り返しています。自分と同じ様にデスク環境を整えたい方に役立てる様、成長過程をまとめましたので、ご参考にしていただければと思います。...

デスクを部分的に紹介して行くよ♪

デスク周りアイテム・ギアの一覧表

製品写真種類メーカー型番
アイテム名
ページ内
リンク
パソコンAppleMacBook Air詳細に飛ぶ
ノートPCスタンドELECOMPCA-LTSH8BK詳細に飛ぶ
PCモニターDellS2721QS詳細に飛ぶ
モニターアーム快適WORKDA112詳細に飛ぶ

台座
補強プレート
GREEN HOUSEGH-AMPB詳細に飛ぶ
電動昇降デスクFlexiSpotE7詳細に飛ぶ
サブデスクサンワサプライ100-DESKF003BR詳細に飛ぶ
マウス
(使用中)
ELECOMトラックボール
M-XT3DRBK-G
詳細に飛ぶ
旧マウスELECOMM-XGM10BB詳細に飛ぶ
キーボードBUFFALOBSKBM01WH詳細に飛ぶ
USBハブ①UGREEN4K@60Hz 6-IN-1詳細に飛ぶ
USBハブ②AppleUSB-C Digital AV Multiportアダプタ詳細に飛ぶ
HDMI変換AnkerUSB-C & HDMI
変換アダプタ
【4K (60Hz) 対応】
to be continued
電源タップサンワサプライTAP-SP2110-3BK詳細に飛ぶ
ケーブルトレーサンワサプライ200-CT001to be continued
デスクマットYSAGiオフィスデスクマット
80×40cm
詳細に飛ぶ
サブデスクマット
(大型マウスパッド)
HavitHV-MP857詳細に飛ぶ
ケーブルホルダーAnkerMagnetic Cable Holder詳細に飛ぶ
デザインボードDAISOデザインボード
(30cm×40cm、ブラウン/ブラック)
詳細に飛ぶ
フェイクグリーンDAISOグリーンポット
(高さ18cm)
詳細に飛ぶ
オットマン
(スツール)
セルタン和楽の極み詳細に飛ぶ

※ 一覧表内には、最近購入し、記事内で紹介できていないアイテムも含まれています。ご了承ください。

デスク周りを部分的に紹介

パソコン周り

パソコン周りのデスク写真
  1. パソコン:Apple_MacBook Air M2
  2. PCスタンド:ELECOM_PCA-LTSH8BK
  3. USBハブ:UGREEN_6-IN-1 4K@60Hz
  4. HDMI接続:Anker_USB-C HDMI変換 4K@60Hz

やっぱりパソコンはMac!ELECOMのスタンドにのせて、ほぼ触らないスタイルです。

USBハブでマウスと、HDMI変換プラグでモニターとつないでいます。

モニター周り

モニター周りのデスク写真
  1. モニター:Dell_S2721QS
  2. モニターアーム:快適WORK_DA112
  3. 補強プレート:GREEN HOUSE_GH-AMPB
  4. ケーブルホルダー:Anker_A8891 マグネット式
  5. Echo Show 5:Amazon

Dellの4Kモニターをデザインが素敵な快適WORKのアームで支えています。補強プレートを間にはさんでデスクを傷つけないように。

そして、Ankerのキーブルホルダーは配線の散乱防止として、AmazonのEchoShow5は時計代りとして使っています。

メインデスク

メインデスク周りの写真
  1. デスク:FlexiSpot_E7
  2. キーボード:Apple_Magic Keyboard
  3. マウス:ELECOM_M-XT3DRBK-G
  4. デスクマット:YSAGi_黒・80×40cm
  5. フェイクグリーン:DAISO品

FlexiSpotのE7電動昇降デスクに高級感のあるデスクマットをセット!フェイクだけど『緑』で癒しを取りいれています。

操作関連は、Magic Keyboardを一時的に使っていて、マウスは憧れのトラックボールを訓練中♪

サブデスク

サブデスク周りの写真
  1. デスク:サンワサプライ_100-DESKF003BR
  2. デスクマット:Havit_HV-MP857
  3. デザインボード:DAISO品
  4. 自作テーブル:DIYしたの
  5. サブキーボード:BUFFALO:BSKBM01WH

もともとメインだったサンワサプライのデスクをサブとして『L字』に!その上に大型マウスパッドをマットとして敷いています。

自作したテーブルやデザインボードでおしゃれな雰囲気を出しつつ、BUFFALOキーボードを映えとして飾っています!

デスク下

デスク下周りの写真
  1. オットマン:セルタン_ 和楽の極み ダリアンブラック
  2. 電源タップ:サンワサプライ_TAP-SP2110-3BK
  3. ケーブルトレー:サンワダイレクト_200-CT001BK

オットマンを設置して足が伸ばせるようにしています。あるとないとでは快適さが段違い!アニメとかYoutubeを観るときはサイコーです♪

配線関係は見えづらいけど、サンワの電源タップとトレーを設置しています。

次からはデスクアイテムを個別に解説していきます♪

デスク周りアイテム・ギアの個別解説

パソコン

Apple:MacBook Air

MacBook Airの写真

パソコンはMacBook Airを使用しています。

場所にとらわれずどこでも使えるよう、ノートパソコンを選びました。

Macって値段が高い印象がありますが、MacBook Airに関して言うと、Windowsに比べたらお得なんじゃないかなと思っています。

ネットや動画を観るくらいならサクサク動くし、立ち上がりも速い。Windowsでもサクサク動くようなノートだと同じくらいの値段になる……。

ならデザインの良いMacのほうがおすすめだなと思います。

スペック
[チップ]Apple M2
[メモリ]8GB
[SSD]256GB
[ディスプレイ]13.6インチ(2560×1664)

>>>アイテム一覧表に戻る

ノートPCスタンド

ELECOM:PCA-LTSH8BK

ELECOMノートPCスタンドPCA-LTSH8BKの写真

ノートPCスタンドはELECOM品を使っています。

角度が8段階調節可能、高さも変えることができる。いろいろなお店に置いてあるので、実際の商品を確認してから購入できたので、このPCスタンドを選びました。

値段が安いことも魅力のひとつです!

スペック
[対応PCサイズ]15.6インチまでのノートPC
[耐荷重]10kg
[寸法]約幅280×奥行280×高さ26mm ※折りたたみ時
[重さ]約840g
ノートPCスタンドPCA-LTSH8BKのレビューはこちらから!
ノートPCスタンドは必要?【レビュー】8段階調整可能なエレコム品でデスク周りを快適にノートPC作業が体の負担になってはいませんか?ノートPCスタンドを使うことで、姿勢や目線の高さが改善され体の負担を軽減できます。この記事でレビューしているPCスタンドは、8段階で角度が調整できるに加え、スタンドの高さまで変えることができます。ノートPC作業の効率を上げるための参考にしてみてくださいね!...

>>>アイテム一覧表に戻る

PCモニター関連

[モニター]Dell:S2721QS

DELL 4Kモニターの写真1

モニターはDellの4Kモニターを使用しています。

もっと大きいモニターに憧れていますが、まずは4K 27インチを選びました。

解像度が高く、ウィンドウ2つまでは快適に表示することができます。

アニメや映画など含めて映像はめちゃくちゃキレイで、買って良かったなと思います♪

ただし、ウィンドウを3つ表示させると若干心細いです。

DELL 4Kモニターの写真2
DELL 4Kモニターの写真3
スペック
[モニタサイズ]27インチ
[パネル]IPS、非光沢
[解像度]3840×2160(4K)
[リフレッシュレート]60Hz
Dell
¥41,800 (2024/01/30 00:53時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
4Kモニター:S2721QSのレビューはこちらから!
【レビュー】27インチ4Kの魅力|DellモニターS2721QS購入で変わるPC作業性この記事では、Dellの4KモニターS2721QSのレビューをご紹介します。性能の良いモニターは作業効率に直結しますし、価格も数万円と高いので慎重に選ぶ必要があります。しかし、今となっては失敗かな?と思うところがあり、反省点についてもご紹介しています。...

>>>アイテム一覧表に戻る

[モニターアーム]快適WORK:DA112

快適WORKモニターアーム写真

Instagramのプレゼント企画に応募したところ、なんと当選!

スマートなデザインが素敵なので気に入っています♪

スペック
[対応モニタサイズ]13〜32インチ
[固定方式]クランプ or グロメット
[VESA規格]75×75/100×100mm
[耐荷重]2〜9kg
空間に溶け込むデザイン&カラー!動きもスムーズなスマートデザインアーム。デザイン・機能・操作性・価格、全てを満たした逸品!
快適WORKモニタアームのレビューはこちらから!
【快適WORKモニターアーム】レビュー|ナイスデザインでデスク周りが映えるアーム紹介パソコンデスクにモニターアームを導入したい方は必見!この記事では、快適WORK製モニターアームのレビューをご紹介しています。デザイン性や操作性が良く、デスクにアクセントを加えることも可能です。この記事を読めば、このおしゃれアームについて知ることができます。...

>>>アイテム一覧表に戻る

[補強プレート]GREEN HOUSE:GH-AMPB

GREENHOUSEモニターアーム補強板写真

もともとはGREEN HOUSEのモニターアームを使用しており、その時に一緒に購入した補強プレートは今もそのまま使用しています。

モニターアーム取付け時、補強プレートなしだとデスクが傷ついたりするらしく、値段も安いため僕は設置しています!

特徴
◼️プレート大・小セット、滑り止めシート付き
◼️クランプ式、グロメット式の両方に対応
グリーンハウスストア 楽天市場店
¥1,280 (2024/01/28 15:43時点 | 楽天市場調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

>>>アイテム一覧表に戻る

デスク

[メインデスク]FlexiSpot:E7 昇降デスク

FLEXISPOTのメインデスク写真1
FLEXISPOTのメインデスク写真2

メインデスクはFlexiSpotの昇降デスクを使用しています。

ずっと欲しかったけど、なかなか手がでなかったのですが、Instagramのプレゼントキャンペーンに応募したところ当選したため愛用させていただいています。

脚や天板の色まで選ぶことができ、ホワイトウッドの天板にしたところ、すごく良い色合いのデスクになりました♪

E7脚フレームスペック
[脚幅調整範囲]110~190cm
[昇降範囲]58〜123cm
[耐荷重]125kg
[脚段階]3段階(ピラミッド式)
[機能]メモリ・ロック・障害物感知
[パネルタイプ]タッチパネル
天板:スペック
[幅]120cm
[奥行き]60cm
[天板厚み]2.5cm
[カラー]ホワイトウッド
当選理由を自分なりに考えてみた

InstagramでPCデスク関係の投稿をしていたので当選できたのではないかと、個人的には考えています。

なぜなら、プレゼントする側からすると、当選者が投稿や発信すると商品の広告になり、売上につながるなどのメリットがあるからです。

PCデスクにこだわりたい多くの人が憧れる昇降デスク、ちゃんと当選しますので、応募だけでもしてみてくださいね!

>>> FlexiSpot公式アカウント(Instagram)

FLEXISPOT
¥57,000 (2024/01/23 22:21時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
FlexiSpot電動昇降デスクE7のレビューはこちらから!
PCデスク周り快適化に貢献!FlexiSpot電動昇降デスクE7|レビューパソコンデスクにこだわりのある人が必ずと言っていいほど使っているFlexiSpotの電動昇降デスク。「立って作業できる」以外にもデスクの安定性がいいなど、優れた性能を持つE7デスクのレビューをご紹介します!...

>>>アイテム一覧表に戻る

[サブデスク]サンワサプライ:100-DESKF003BR

サンワサプライのサブデスク写真

もともとメインとして使っていましたが、現在はサブデスクとしてL字の片翼を担っています。

モニターアーム設置を前提としてフレームが組んであり、天板サイズの選択肢も多い素敵なアイテムです♪

フレームにマグネットが付くことや、ダークで木目調の天板が気に入っており、値段もそんなに高くないのでおすすめのデスクです!

スペック
[幅]100cm
[奥行き]60cm
[高さ]70cm
[耐荷重]50kg
[天板厚み]16mm
過去に撮影した写真
SANWAデスク:過去の写真
SANWAデスク:組立て時の写真
サンワダイレクト
¥9,890 (2024/01/29 19:38時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

>>>アイテム一覧表に戻る

[過去使用デスク]

学習デスク
学習デスク写真

もともとは、もらい物の子供用の学習デスクをサブデスクとして使っていました。

しかし、FLEXISPOTをメインデスクに変え、SANWA DIRECTのデスクをサブにしたため、PCデスクとしては使用しなくなりました。

スペック
[幅]110cm
[奥行き]55cm
[高さ]73cm

ガジェット

[新マウス]ELECOMトラックボールマウス:M-XT3DRBK-G

ELECOMマウスM-XT3DRBK-Gの写真1

肩や腕への負担が軽減されると聞き、トラックボールマウスを導入してみました。

サイドボタンの豊富なELECOMのProタイプにしようか、Logicool品にしようか悩みましたが、お店で試しに触ってみたところ、手に1番フィットしたので、このトラックボールを選びました。

【トラックボールマウス】レビュー|腕の負担が少ないって本当?ELECOM品使ってみたトラックボールマウスが気になっている人は必見!この記事では、ELECOMのトラックボールマウス:M-XT3DRBK-Gのレビューをご紹介しています。肩や腕の負担が少なくなるというトラックボールタイプが気になりませんか?この記事を読むだけで、トラックボールマウスの特徴を知ることができます。...
ELECOMマウスM-XT3DRBK-Gの写真2
ELECOMマウスM-XT3DRBK-Gの写真3
スペック
[接続方式]USBレシーバ 2.4GHz
[ボタン数]6ボタン(ホイール含む)
[タイプ]トラックボール(親指)
[ケーブル]ワイヤレス
[電源]単三電池1本
[接続可能台数]1台

>>>アイテム一覧表に戻る

[旧マウス]ELECOM:M-XGM10BB

ELECOMマウスM-XGM10BBの写真

「98%の医師が推奨したマウス」と言う肩書きで、握り心地が最高のマウスです!

手のフィット感が良すぎるので、自宅用・会社用・子供用までこのシリーズのマウスにしました♪

スペック
[接続方式]ブルートゥース
[ボタン数]5ボタン(ホイール含む)
[タイプ]BlueLEDマウス
[ケーブル]ワイヤレス
[電源]単三電池1本
[接続可能台数]2台
エレコム
¥5,280 (2024/01/25 19:54時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
握りの極みマウスM-XGM10BBのレビューはこちらから!
【レビュー|ELECOMマウス】握りの極みを体感せよ!低コストでデスク周りに快適感UPこの記事では、ELECOMマウス、M-XGM10BBのレビューを紹介しています。今までマウスにこだわりはありませんでしたが、サイドボタンを体験し、マウスで作業性が大きく変わことを実感しました。マウスを変えるだけでも作業効率に影響するので、マウス選びの参考として、使ってみた感想などをまとめてみました。...
新モデル:M-XGM15BBBK

モデルチェンジしていますので、最新モデルのマウスは下記よりご確認ください。

ELECOM
¥2,620 (2023/03/29 18:56時点 | Yahooショッピング調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

>>>アイテム一覧表に戻る

[キーボード]BUFFALO:BSKBM01WH

BUFFALOキーボードの写真1

Mac配列のテンキーキーボードを探していたところ、値段がかなり安くてMac配列の希望が叶うこのキーボードを発見し、購入しました!

有線というのが難点ですが、Apple純正のMagic Keyboardに比べると、かなりお得なので、有線が我慢できる方にはおすすめです♪

BUFFALOキーボードの写真2
BUFFALOキーボードの写真3
スペック
[接続方式]USB Type-A
[キーレイアウト]日本語105キー
[キースイッチ]パンダグラフ
[ケーブル長]約1.6m
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
MacにおすすめキーボードBSKBM01WHのレビューはこちらから!
【レビュー】Macユーザー必見!コスパ最強のMac配列キーボードでデスク周りをレベルUPBUFFALOのMac配列キーボードBSKBM01WHのレビューとして、製品の詳細、使ってみた感想などついてご紹介しています。Mac配列のキーボードは値段の高いものが多いですが、BSKBM01WHはMac配列の中ではトップクラスに安いですので、選ぶ時の参考にしていただければと思います。...

>>>アイテム一覧表に戻る

[ハブ①]UGREEN:USB-Cハブ 4K@60Hz 6-IN-1

UGREENハブ写真

4Kモニター&キーボードをMacBookと接続できるよう、ハブも購入しました。

ハブは初めて買ったため、安い&4K@60Hz対応でこのハブを選びました。

しかし、ハブ本体が発熱してモニターの接続が途切れだしたので、別ハブも接続しハブ2つ体制という悲しい環境となっていますw

現在はこのUGREENのハブでモニターを接続し、4K@60Hzで出力しています。

もうひとつのハブは後述します。

スペック
[PC側接続]USB Type-C
[機器接続ポート]HDMI×1、USB-A×2、USB-C(PD)×1、SD・マイクロSD×各1
[USB PD]100W
[ケーブル長]15cm
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

>>>アイテム一覧表に戻る

[ハブ②]Apple:USB-C Digital AV Multiportアダプタ

Apple純正ハブ写真

もう一つのハブがこちらです。

UGREENハブでモニターを接続していたところ、接続が途切れることが頻発したため、Apple純正のハブに変えてみました。

しかしこのハブは、4Kだと30Hzまでしか出力できず、パソコンスリープ解除後に解像度の設定がなぜか変わるため、現在はキーボードのみを接続しています。

スペック
[PC側接続]USB Type-C
[機器接続ポート]HDMI×1、USB-A×1、USB-C×1
¥10,941 (2023/12/21 21:07時点 | 楽天市場調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

>>>アイテム一覧表に戻る

[電源タップ]サンワサプライ:TAP-SP2110-3BK

サンワサプライの電源タップ写真

デスクフレームにマグネットで固定したかったため、マグネット付き電源タップを購入しました。

差込口が10口あり、間隔も広いためアダプタをストレスなく差し込めます。

また、ケーブルの長さが1m・3m・5mから選べるので、自分のデスクに合わせてケーブルを選択できるのが良いところです♪

◼️デスク下の接続状況

わかりにくいですが、デスク裏にマグネットと結束バンドで固定しています。

本来はケーブルトレーに入れるべきですが、アダプタが大きいため、マグネットでくっつけています。

スペック
[コンセント口数]10個口
[定格]15A/125V/1500W
[電源スイッチ]一括集中スイッチ
[USBポート]なし

>>>アイテム一覧表に戻る

デスク周辺アイテム

[メインデスクマット]YSAGiオフィスデスクマット

YSAGiオフィスデスクマット写真

ダークな感じのデスクが理想なので、黒のデスクマットを購入しました。木目の中にある黒のレザー感がおしゃれじゃないですか?

デスクマットってズレたり動いたりしない方が良いと思っていましたが、このマットは簡単に動きます。

ただ、キーボードなどをのせたままマットを動かせるのが、逆に僕にはマッチしています♪

スペック
[サイズ]80×40cm
[厚さ]0.2cm
[材質]ポリ塩化ビニル
[特徴]PUレザー/液体防止/滑り止め

>>>アイテム一覧表に戻る

[サブデスクマット]Havit:HV-MP857

Havitデスクマット写真

元々は学習デスクがメインデスクだったので、学習デスク用としてこのデスクマットを購入しました。

現在のメインデスクにはデザインが合わないのと、サイズが大き過ぎて木目が見えないことから、サブデスクになった学習デスクに装着しています。

スペック
[サイズ]100×43cm
[厚さ]0.4cm
[材質]ゴム
[特徴]滑らかな表面/マット上で紙に文字が書ける
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

>>>アイテム一覧表に戻る

[ケーブルホルダー]Anker:Magnetic Cable Holder

ケーブルホルダーの写真1
ケーブルホルダーの写真2

充電ケーブルなどのケーブル類の散らかりを防止するためケーブルホルダーも購入してみました。

ケーブルたちをまとめることでデスク周りがスマートになり、デスクをスッキリさせるためには必須アイテムだと思います。

注意点としては、

  • クリップには磁力がない
  • 太いケーブルには対応していない

ので、太いケーブルに対応させたい場合は、別のケーブルホルダーにすることをおすすめします。

スペック
[対応ケーブル径]直径3.5mm以下
[ホルダー数]5つ
[本体接着回数]10回まで繰り返し使用可能
[接着可能場所]木・金属・ガラス製など幅広い材質
Anker
¥1,690 (2024/01/24 19:50時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
太いケーブルの場合はこちらがおすすめ

マグネットではなく結束バンド式のケーブルホルダーです。

結束バンドが8つ入りで、ケーブルバンドとしても使用できる上、太いケーブルにも対応できます。

アンカー・ダイレクト楽天市場店
¥1,690 (2024/01/27 01:03時点 | 楽天市場調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

>>>アイテム一覧表に戻る

DAISOアイテム

デザインボード

デザインボードの写真
ハブをつなぐ配線を隠すためと、小物を置くためデザインボードをDAISOで購入しました。

別売りのフックなどを自由に取付けることで、オリジナルのボードが簡単に作成できます♪

スペック
[ボードサイズ]30×40cm
[厚み]0.5cm
[カラー]ホワイト/ブラウンのリバーシブル

出典:DAISO公式サイト

詳細はこのボタンより確認できます

>>>アイテム一覧表に戻る

ケーブルバンド

ケーブルバンドの写真

ケーブル類はバンドでまとめるだけでも見栄えが良くなります。

そのため、複数のケーブルがごちゃごちゃにならないように、なるべく1本のケーブルに見えるように、このバンドを使ってまとめています。

数種類のケーブルバンドを使ってきましたが、DAISOのこのバンドは全面ファスナーで好きなサイズにカットして使えるため、重宝しています♪

スペック
[幅]1cm
[長さ]150cm


出典:DAISO公式サイト

詳細はこのボタンより確認できます

>>>アイテム一覧表に戻る

フェイクグリーン

フェイクグリーンの写真

デスクの癒しとして、DAISOのグリーンポットを2つ置いています!

緑が少しあるだけで、デスクの雰囲気が良くなるのでおすすめです♪

スペック
[サイズ]6.5×18×6.5cm

出典:DAISO公式サイト

詳細はこのボタンより確認できます

>>>アイテム一覧表に戻る

便利アイテム

[オットマン]セルタン:和楽の極み

セルタン和楽の極みオットマンの写真

ゲーミングチェアのオットマンだけでは不満だったので、セルタンの和楽の極みオットマンを購入しました!

高反発で、適度な弾力のあるクッションが気持ちよく、長時間足を載せていても快適です。

お昼寝するときや、アニメや映画視聴時に重宝しています♪

スペック
[サイズ]幅58×奥行48×高さ31cm
[本体重量]4kg
[なか材]ウレタンフォーム、スチールパイプ、コイルスプリング
[側生地]ポリエステル
[脚]樹脂(長さ:15cm)
[座面]ポケットコイル使用
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
【レビュー】オットマンはいらない子?快適なPCデスク目指すために購入してみたPCデスクにオットマンを導入してみたくないですか?この記事ではオットマンの必要性や導入して変化したことなどをご紹介しています。セルタン和楽オットマンを購入しデスクライフに快適さが増しました!オットマンをおすすめしたいですが、一歩踏み出す前にこの記事で特徴などを確認して見てください。...

>>>アイテム一覧表に戻る

デスクツアー まとめ

この記事では、デスクツアーと称して、パソコンデスクの全体像と愛用品をご紹介しました。

記事の内容
  1. パソコンデスクの全体像
  2. 一覧表
  3. 部分的に紹介
  4. 個別解説
    • パソコン紹介
    • PCモニター関連
    • デスク
    • ガジェット
    • デスク周辺アイテム
    • DAISOアイテム
    • 便利アイテム
  5. デスクツアーまとめ

これからも、

  • 快適
  • 効率良く作業できる
  • ずっと居たくなる
  • モチベーションが維持できる

デスクを目指して、徐々に改良していこうと思います!

また、デスク周りのアイテムや、ガジェットなどのレビューも記事にしていますので、デスク環境を整えるための参考にしていただければうれしいです♪

いっしょに理想のパソコンデスクを作っていきましょうね♪

レビュー記事も書いています

レビュー記事はこちらから>>>

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA